九州NLPスクール・ホロンハーモニーセミナー一覧NLP日田のヨガ教室整体WEB講座会社概要お問い合わせ

身体はもっとも身近な大自然


私たちの『身体・肉体』は実に精巧・精妙に出来ています。


例えば、ちょっとケガをして
が出てそれが固まる…。

切り傷となって
それが “かさぶた”になって
かさぶたが自然にとれて完治する。


誰でも一度は経験してますが、
よく考えれば身体は自然にそれをやってしまう…

“すごい”ことです。


いくら人工知能やロボットが進化しても
まだまだこの領域には来てません。


身体は季節~大自然~大きくいえば宇宙と一体となって動いています。

女性の月経など、そのもっともわかりやすい例です。


最近の研究では
地球上に“ある”すべての化学元素…

つまり鉱物から生命までのすべてをつくるモノですが、
それはすべて宇宙空間にあるそうです。

つまり生命は宇宙から産み出されている…。


また私たちの身体の中の
酸素・炭素・水素・ナトリウム・カルシウム…
など11種類が主な構成物ですが、

その他にも必須微量元素と呼ばれる必要不可欠な元素があります。

今のところ、その働きが解明されているのは23種類。

まだまだ多くの元素が大切な役割を担っているはずです。


というのは、宇宙と地球の関係と同じく、
地球の自然界に存在するほとんどの元素が
私たちの身体の中に存在することが分かっているからです。


身体はまだまだ未知であり、神秘に満ちています。


私たちは、科学によってわかった気になっているだけです。


身体は瞬々刻々、作り変わっています。
古い細胞は死滅し、新しい細胞が生まれています。


それは当然、食べ物など自然界のモノを原料としているわけですが、
自然界を汚すというのは、
つまり自分の肉体を汚している同じことです。


それは逆もいえるわけで

身体を日々手入れしてキレイにして、
健全な状態を保つことは
『自分という自然』をキレイにしているのと同じです。
…そう思いませんか?


“身体はもっとも身近な大自然”。


食べ物も真の健康を考えて摂っていきたですね。

またそういう真の健康に役立つ食品が増えていくように、
同じく地球という身体(地球環境)のことも考えて、
選択・行動していきたいですね。


良いモノが支持され選択されれば
そうでないものは売れなくなりますから“減っていきます”。


すべての生命が宇宙から産まれたように
私たちも、すべての生命とつながっています。

そして生かされています。
…これは事実です。


日に一度は…(ちょっとムツカシイ?!)

三日に一度は、自分の身体とゆっくり向き合う時間をつくってみましょう。



7165


ヨガ・整体・セミナースケジュール
http://holon-harmony.com/schedule/action~month
宮田ひさもちフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/hisamochi

宮田ひさもちツイッター(フォローご自由にどうぞ。)
https://twitter.com/ISTHayabusa



宮田ひさもちメールマガジン
http://holon-harmony.com/mailmag


WEB講座




コメントを残す

ホロンハーモニーへTEL

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930