九州NLPスクール・ホロンハーモニーセミナー一覧NLP日田のヨガ教室整体WEB講座会社概要お問い合わせ

カメは『見事』です

わが家には長年共に暮らすペットがいます。

“カメ” です。

カメはお世話にあまり手がかかりません。

・水を替えること
・エサをあげること
・日光浴をさせること
…くらいでしょう。

ペットとしておすすめです。

カメは冬の間、冬眠に入りまったく動きません。
本当にジーっとしています。

でも、そろそろ暖かくなり、ぼちぼち動き出してきました。

先日“動き始めたから” エサを与えてみました。

ところが目の前のエサに見向きもせず、
まったく食べません。

その態度?!…それはそれは見事なものでした。

これが人間ならどうでしょうか?

お腹がふくれていても、デザートが目の前に来たら、
つい私なども“手を伸ばす”ことがあります。

人間は本能で生きているようで
実は“観念” “想像” が『主』で生きています。


・・・デザートは食べたら美味しいという記憶(想像)です。

でも、それが悪いわけではありません。

想像や考える力があるからこそ、
科学の発明、芸術、文化を創造してのですから。

ただ、人類の全体としては、まだその力を『善用』出来ていないようです。

人間は、内にはカメと同じように、
宇宙のリズムと同じ生命原理が働いています。

そのあふれる生命のエネルギーを方向付けるのは『意識』の働きです。

エネルギーの使い方は、まったく自由です。
一任されています。

それも期間が決まっています。

私たちの人生も賞味期限があるわけです。

いずれ終わりがくるのですから、
自分のやりたいコト、生きたいように夢を描き、想像し、
『思い切って』生きてやりましょう!


…とカメを見て思ったのでした。

 

0305_ブルースター
 

ヨガ・整体・セミナースケジュール
http://holon-harmony.com/schedule/action~month
宮田ひさもちフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://www.facebook.com/hisamochi

宮田ひさもちツイッター(フォローご自由にどうぞ。)
https://twitter.com/ISTHayabusa

WEB講座

コメントを残す

ホロンハーモニーへTEL

カテゴリー

アーカイブ

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30